タイフェスティバル代々木2012

天気の良い日曜日、代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました。想像以上に、すんごい沢山の人!!!
代々木八幡駅側から行ったのですが、ごはんもののお店が並ぶ入口から入ったら満員電車状態…!

お腹がすいていたのですぐに目に入ったお店に並ぼうとしたけど、行列がぐちゃぐちゃで分かりにくくて、どこに並んだらいいかも分からず。。諦めて奥の方のお店に行ったら、なんだか回転の速いお店を発見!ラッキーだったぁ。無事にパッタイとタイカレーをゲット。どちらも本格的な味で美味しかったー!

フルーツカービングの実演を見ました。すごい。

雑貨や洋服なども、よさげなものが沢山あったな。
タイの台所でラーメンやえびせんべいなどの手ごろなお土産を買い、ステージから聞こえるタイの歌手の歌声を聴きながらライチアイスを食べました。

タイのクイズに答えて航空券が抽選でもらえるイベントもやってました。抽選会に参加しなくても、参加賞のカップのタイヌードルをもらえると知って早速挑戦!5問のクイズの答えがちゃんと合ってないともらえないという厳しさが、ちょっとおもしろかった…!

陽気で楽しげな雰囲気に包まれて、知らなかったタイの良さが分かった気がしました。楽しかった!

タイフェスティバル代々木
2012年 5月12(土)、13日(日)
http://www.thaifestival.net/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です